東ユニット スシローでマイウー・ω・

  • 2017/08/14(月) 16:10:45

皆様おはようございます♪(o・ω・)ノ))
最近暑すぎて、クーラーなしで暮らせない職員です(つД`)ノ
皆様も熱中症や脱水症に気を付けて下さいね(・ω・`彡 )з

今月から毎週1~2回の更新で頑張っていきたいと思いますので、時間がある時にでも皆様の生活ぶりをご覧下さいませ(*≧∪≦)


今回は先月に土用の丑の日で鰻を食べるためにスシローへ行きました(´ω`人)

028_20170814160613f27.jpg

030_20170814160616420.jpg

029_201708141606153f1.jpg

027 (2)

024 (2)

023 (2)

021_20170814160607810.jpg

016_20170814160606239.jpg

皆様自分の食べたいお寿司を頼んで、ご満悦の様子o(≧ω≦)o
うなぎも柔らかくて美味しかったようです(* ´ ▽ ` *)
そんな皆様が一番食べたのは・・・・




大学芋



甘いものは別腹ということでしょうか・・・(* ´ ▽ ` *)


8/9 東ユニット 鳴門阿波踊り・ω<

  • 2017/08/11(金) 20:30:07

皆様こんにちは○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
今日は待ちに待った阿波踊りですヾ(o´∀`o)ノ
利用者様の中には待ち遠しかったのか何日か前から踊ったり歌ったりされてた方もいましたヾ(・∀・)ノ

いざ、出発ヾ(o´∀`o)ノ

鳴門の阿波踊り会場に到着(」*´∇`)」
皆様祭りの空気に興奮気味(´ω`人)

056_20170811201558e0f.jpg
ホーム長との2ショットの写真や(* ´ ▽ ` *)

046_20170811201554cee.jpg
阿波踊りを熱心にみておられたり(* ´ ▽ ` *)

030_20170811201551c93.jpg
思わず手が踊り出す利用者様や(* ´ ▽ ` *)

051_201708112015559cd.jpg
阿波踊りの内容を職員と談笑したり(* ´ ▽ ` *)

052.jpg
踊りにご満悦で笑みがとまらなかったり(* ´ ▽ ` *)

019_201708112015506b4.jpg
祭りの熱気に少しヘトヘトになったり(* ´ ▽ ` *)

014_20170811201548940.jpg
阿波踊りも楽しいけど写真写りも大事とカメラ目線になったり(* ´ ▽ ` *)

068.jpg
あの連、子供が踊ってて可愛らしいわぁと熱心にみたり(* ´ ▽ ` *)

043_20170811201552e2f.jpg
なにとんよんで、とカメラが気になったり(* ´ ▽ ` *)

066_20170811201800c6d.jpg
暑いけど頑張れーと扇いでくださったり(* ´ ▽ ` *)

皆様、阿波踊りを楽しんでいただいていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

職員も皆様と楽しめた事がとても嬉しかったです♪(/・ω・)/ ♪

また来年も企画しますので、今回来られた家族様も、今回都合があわずに来られなかった家族様もぜひ、一緒に思い出を作って楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

8/7 東ユニット 書道・ω・

  • 2017/08/11(金) 20:11:00

皆様こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
最近蒸し暑い日が続いていますが、阿波踊りの音色を聴いて乗り切りましょう♪(/・ω・)/ ♪エラヤッチャエラヤッチャヨイヨイヨイヨイー

今日は、書道をしました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

006_20170811200657287.jpg

011_20170811200659c1c.jpg

014_20170811200700464.jpg

021_201708112007028d8.jpg

024_20170811200703882.jpg

皆様真剣な様子で書いておられますねヾ(o´∀`o)ノ

私も小学生時代に書道教室通ってましたが、全然文字が上手くないので皆様が羨ましい(っω・`。)

今回の作品や過去の書道の作品は東ユニットの壁に飾ってありますので、時間がある時にでも利用者様の顔を見に行きがてら、ご覧になってください(´ω`人)

8/5 西ユニット 親の家流休日の過ごし方

  • 2017/08/05(土) 16:54:59

こんにちは☆
暑い日が続きます
そんな夏の休日も利用者さんは元気いっぱいです!

今日は近くで殿様連が阿波踊りを踊る噂を聞きつけレッツGO!!
幾つになっても阿波踊りのよしこのが鳴れば
身体が動き出します!
IMG_0112.jpg
最後は連の皆さんと一緒に踊って
ハイ、ポーズ!
IMG_0124.jpg
「やーーーー!!」
IMG_0126.jpg
帰りに踊りで火照った体を
1番札所に寄って日陰でクールダウン♡
IMG_0130.jpg
一服した後は、、、
親の家で夕食作り!
今夜のおかずは揚げ出し豆腐です
今日も充実した休日を過ごされました♪

7/25 西ユニット

  • 2017/07/25(火) 23:52:16

今晩のおかずは、鶏団子の甘酢炒めでした☆
IMG_0036.jpg
甘みが出るように、玉葱を沢山ムキムキ♪
たくさん家事をすると、自然とお腹が空きますね♡